失恋

こんにちは。川口情報しげのです。

蒸し暑い毎日です。ストレスをためないように一日に一つ楽しみを

見つけて、小さなことにも笑顔で一日一日を大切に

過ごしたいものですね。

「この人こそ」の思いから始まった交際、彼は彼女にゾッコンで

プロポーズの言葉を胸に秘めてデートを重ねて来たのに、なのに~

「お人柄も良く、再度考えさせていただきましたが、結婚への

イメージが膨らんでいかなかった様です」と交際終了の連絡が入る。

交際終了を伝えると「なぜ、なぜ?」とすぐに彼からの電話!

でも彼女の気持ちを受け止めてあきらめるしかないんです。

「どこがいけなかった反省する。再び痛い思いをしないように何が

悪かったかじっくり考えて、その悪かった点を直し、次の出会いに

生かしていきましょうね。それと頑張った自分を褒めてあげなさい

貴方のよい所、優しさを分かってくれる女性は必ずいます。

自分を切り替えて一緒に頑張りましょう!」